最近太ってきたので筋トレとクロスバイクをはじめました。

 

筋トレは朝と晩に腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットという当たり前のセットをまずは30回ずつやってみようと思います。

そしてクロスバイクは働きに出ている現場まで7キロぐらいの道のりを往復で毎日走ることにしました。

 

筋トレは昔やっていた時期があったので割とやり始めると思い出すのですが、クロスバイクで走るのははじめて!!

 

なので最初はきついのかなと思ったのですが7キロぐらいって割と普通に走れてしまうんですね。。。

 

もっと距離伸ばしてもいいかと思って違う道を走ってみたり、休日も走ってみたりと画策中です。

 

朝晩をクロスバイクで走ることで体重落ちるといいな。

 

クロスバイクで走るのは思った以上に楽しいので、どんどん距離伸ばしていろんなところに出かけてみようと思います。

 

そうそう、筋トレとクロスバイクを始めた記念にサプリメントも一緒に飲んでみようと思って、買ってみました。

BCAAという成分が入ったサプリメントなんですけど、bcaa コスパ おすすめ

こちらのサプリメントは筋力を落とさないようにしてくれるみたいなので使ってみようと思います。

 

どれぐらい効果あるかはわかりませんが、今後の自分の筋力と体重に期待です(笑)

 

では、今日はこの辺で。